衣替え&しまった…スプリンターズS

 朝晩が肌寒く感じるようになり、ホント、関西も秋らしくなってきました。
 9月一杯まで行っていた「クールビズ」も終わり、今日からネクタイを締め始めたのですが、とにかく首が苦しい…。
 私は、政府が「クールビズ」を始める前から夏のノーネクタイを行っていた職場にいたことがあるのですが、毎年この時期を迎えると「首が苦しい」と思うんですよね。
…ということは、ノーネクタイの間に首が太ったのか…ということなんですが、実は私、春から始めたダイエットが成功し、クールビズ開始の6月始めから比較すると、4~5kg痩せているんです。それにもかかわらず…ですから、原因は単に
 「普段こんなに苦しいものを身につけている」
ってことになるんでしょうね。(苦笑)

 話は変わって、ディープインパクトの「凱旋門賞」一色だった今日の競馬ニュース。本当に残念な結果でした。でも、よく頑張りました。競馬の話題がここまで一般的に語られることはそうあることではありません。
 池江調教師はじめ陣営の皆様には「お疲れさまでした」と言いたいですね。

 それはそれとして、その裏で(!?)一応秋のG1シリーズが始まっているんですよね。(苦笑)

 そのスプリンターズSですが、申し訳ありません、予想を書いていませんでした。(汗)
 まあ、個人的にいろいろあってマトモに予想もしてなかったのですが、勝った豪州馬は当然買いとして、日本馬は、「サマーシリーズ」で消耗した馬を外して買えば当たるかなぁ…と漠然と考えておりました。日曜の日刊紙を読んでいて結果2着のメイショウボーラーは何でこんなに人気がないんだろうと考えていましたので、今回レース自体を見送ったのは正直「しまった!」と思っています。

 うーん、競馬に関しては予想する気力が今イチ沸いてこないので、「夏負け(←夏に負けが込んだという意味じゃないですよ)」がひどいなぁ…と考える今日この頃です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック