新年明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 今年も、出来るだけライトノベルの感想を中心としてブログのページを埋めていきたいと考えております。

 ただ、私もHPと言われていた時代から細々ながら10年以上続けている者としての「思い」があります。
 それは、現実の生活とブログが「逆転」すると、それに気付いたときブログを更新するのが苦痛になる…ということです。

 ブログにて「文章化」するために物事を見るようになったら、その瞬間、「自分の楽しみ」であったはずのものが単なる「お仕事」に変化してしまうのです。
 ブログのために体験する・経験する…ということは自分にとってどうよ?という感じですね。

 モアちゃん@ケロロ軍曹 「…てゆうか、本末転倒?」

 当然、ブログを更新することは私の仕事ではありません。
 私の趣味は、私が楽しむことが一番なのです。
 私が楽しめていないことを書く…ということは、書いていて楽しいはずがありません。

 その他、ラノベの感想を書くに当たって、やはり「続き物」は書きづらいです。だって、全体の物語は完結していないから…。

 ですので、更新速度がおそくなったり、あるいは更新が長期的に止まったりということがあると思いますが、それは、また文章が書きたくなるための「充電期間」、あるいはラノベの続き物にハマっている、あるいはゲームにハマっていて更新する気力もないのだと思って長い目で見てやってください。

 正月早々自戒的言い訳になりましたが、他のブログを更新されている皆さんも同じようなことが起こり得ますので、お気を付けあれ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック