如月の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」スタート

<<   作成日時 : 2010/10/12 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ放送がスタートしましたね。
 ラノベ原作のアニメを録画ながらも(さすがに夜中の2時半(※毎日放送)は無理。)放送を見たのは「狼と香辛料」以来です。

 ラノベ本の挿絵画家がキャラデザやるのって珍しいので、ついつい…。

 第1話の内容は、桐乃の人生相談=京介へのオタク趣味カミングアウトのシーンまでです。
 登場人物は高坂家の4人+麻奈美だけ。内容は、ほぼ原作通りです。
 ただ、いきなり「懸垂型のモノレール」登場とか近代的な学校デザインには驚きました。…聖地巡礼狙いですかね。

 ちなみに、懸垂型モノレールは、湘南モノレール、千葉都市モノレール、東京都交通局上野懸垂線、スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線の4か所です。
 
 見ていて気になったところは、京介の造型は、キョンに似ていますね。台詞回しとかツッコミとか。
 あと、麻奈美と京介の教室での会話シーンで、周りの生徒がストップモーションのごとく固まっています。これはアニメによって様々だと思いますが、今回ほどそれが気になったことはありません。「らき☆すた」のようにまるで4コマ漫画の書き割りのような極端な例はともかく、ちょっとあんまりかなぁ…と思ったりしました。

 第1話と書きましたが、既に昨日の段階で、地域(MX、テレ玉)によって第2話放送終了だったりしますね。アハハ…。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-12-22

ユーザレビュー:
最高ですここまでDV ...
原作を読んだ上で…原 ...
期待されているアニメ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」スタート 如月の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる