1月購入予定のライトノベル

◎ 1月購入予定のライトノベル

 もうすぐ年の瀬。amazonでは、アノ電撃文庫でさえもう1月号の予約ができます。

 さて、この時点で…となると、当然続き物に偏るのはご愛敬と言うことで。
 如月的注目本は★を付けています。


<角川スニーカー文庫(12/28)>
★ミスマルカ興国物語 VIII (林トモアキ)
寸評:新章突入。敗北から1年後からだそうです。


<HJ文庫(12/28)>
 前略。ねこと天使と同居はじめました。 二匹目 (緋月薙)
寸評:可愛い天使との同棲生活。1巻目と同じなら近頃のラノベにはないまったりしっとりムード。


<電撃文庫(1/10)>
★オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち (沖田雅)
寸評:オオカミさんシリーズのフィナーレは羊飼との対決!

 煉獄姫 二幕 (藤原祐)
寸評:@HOMEと違い、ブラックな藤原節になるのか。

 竜と勇者と可愛げのない私3 (志村一矢)
寸評:やればできるヘタレ勇者レックスの活躍やいかに?

 Baby Princess (6) (公野櫻子)
寸評:前巻でついに動き出した人間関係。…って、前々巻ラストの陽太郎に関する伏線は未回収のまま??

 おまえなんぞに娘はやれん (丸山英人)
寸評:この作者の前々作は途中リタイアだったので少々不安ですが、設定が面白そうなのでめげずに…。


<GA文庫(1/15)>
 ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ! (野島けんじ)
寸評:児ポ法なんのその。可愛い少女は正義です。

 魔王はあまねく愛をまく!2  (沢上水也)
寸評:前巻同様の単なるセクハラ本なら、たぶんリタイアです。


<小学館ガガガ文庫(1/18)>
★コップクラフト3 DRAGNET MIRAGE RELOADED (賀東招二)
寸評:先月の発売延期本です。何だかんだ言って、名コンビだと思うのですよ。最近のラノベの傾向としての男<女(強さのベクトル)とは正反対の、男のハードボイルドってのがいいですね。

★とある飛空士への恋歌5 (犬村小六)
寸評:今巻がクライマックス?男を見せろカルエル!ってな感じですか。前作はお別れラストでしたが、今作は?


<一迅社文庫(1/20)>
なし


<富士見ファンタジア文庫(1/20)>
 乱☆恋2 婚約者は16人!? (舞阪洸)
寸評:タイトルから受ける印象よりはしっかりしたファンタジーでした。二人目の婚約者・ユーリ登場。


<スーパーダッシュ文庫(1/25)>
★パパのいうことを聞きなさい!6  (松智洋)
寸評:美人3姉妹と過ごすホームドラマ。安定した面白さです。


<メディアワークス文庫(1/25)>
★シアター!2 (有川浩)
寸評:一般文芸で売れると卒業宣言する作家が多い中で、ラノベ界でがんばる作者を応援したいですね。それはそれとして、コレ、次が出るとは思いませんでした。

 4 Girls (柴村仁)
寸評:我が家のお稲荷さま。、ぜふぁがるどまではコチラの作家だったのに、プシュケの涙で脱皮してしまった作者。こんどは普通の青春モノ?ところでぜふぁがるどの続きまだー?

 探偵・日暮旅人の失くし物 (山口幸三郎)
寸評:前巻ラストでブラックな面を見せた旅人。今巻はどんな捜し物?


<MF文庫J(1/25)>
★かぐや魔王式! 第9式 (月見草平)
寸評:ハルヒの類似品といわれながら、結構続いている本作。かくや記憶喪失だそうで。ついにデレるのか?

 まよチキ!6 (あさのハジメ)
寸評:今流行の男の娘ならぬ男装女子・スバル様は、デレると可愛いのです。

 ディーは人型魔装具です。4 (淺沼広太)
寸評:やさぐれたディーに救いはあるのか?

 神なる姫のイノセンス3 (鏡遊)
寸評:ヒメ神が全員出そろうのと打ち切りのどちらが早いか?この巻の売れ行き次第でしょうね。

★神明解ろーどぐらす4 (比嘉智康)
寸評:前巻ラストは波乱の予感。さてまりもはどう出る?

 変態王子と笑わない猫。2 (さがら総)
寸評:前巻はレーベル史上、初動売り上げNo.1だったそうで。新人の受賞作でそれはすごいことです。それにしても、あの終わり方でどう続きを書くのか楽しみです。


<ファミ通文庫(1/29)>
★バカとテストと召喚獣9  (井上堅二)
寸評:バカテスはやっぱり試召戦争がないと面白くない。対Cクラス戦。

★ココロコネクト ミチランダム (庵田定夏)
寸評:この本は、隠れた秀作です。今巻は伊織がピンチ。しかし、毎度毎度大変だね。


 計 24冊です。


 いやぁ、冊数だけなら大豊作。それだけではなくて、注目作も多い。
 しかし、今の積み本何とかしなきゃ…。

 少々早いですが、来年もよろしくお願いします。




前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目 (HJ文庫 ひ 3-1-2)
ホビージャパン
緋月薙

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目 (HJ文庫 ひ 3-1-2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック