3月購入予定のライトノベル

 最近日中は暖かいなぁ…と思っていたら、もうに3月ですね。

 すいません、ちょっと遅れてしまいましたが、3月購入予定について。
 (バックも桜に戻りました。)


◎ 3月購入予定のライトノベル


 この時点で…となると、当然続き物に偏るのはご愛敬と言うことで。
 如月的注目本は★を付けています。


<角川スニーカー文庫(3/1)>
なし


<HJ文庫(3/1)>
なし


<電撃文庫(3/10)>
★電波女と青春男 4  (入間人間)
寸評:登場人物は一風変わった人たちばかりですが、ほのぼのと青春していてイイ感じです。

 スイート☆ライン オーディション編  (有沢まみず)
寸評:声優モノです。オーディション編、盛り上がるのかこれから。

★“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店7 (御堂彰彦)
寸評:話が派手になって、収束に向かっている様子。個人的には最初の頃の雰囲気が好きだったのですが…。

★ご主人様は山猫姫4 辺境若輩英雄編 (鷹見一幸)
寸評:ついに本格的に帝国軍と戦闘勃発か?晴凛・伏龍コンビの勝敗の行方は?

 白山さんと黒い鞄4 (鈴木鈴)
寸評:白山さんのかわいさだけでもっていると言っても過言ではないです、この本は。

 花×華 (岩田洋季)
寸評:「護くんに女神の祝福を!」の作者の新作。最初からダブルヒロインからのアタックなんて羨ましすぎ。

 マリッジロワイヤル (日富美信吾)
寸評:新作です。私には珍しく西又葵、鈴平ひろの絵ということで「絵師買い」です。しかし「12人の美少女は、全員俺の嫁候補」らしいですが、これって嫁候補を妹に変えるとどっかで見たような??


<電撃ゲーム文庫(3/10)>
★ガンパレード・マーチ 逆襲の刻 青森血戦 (榊涼介)
寸評:ガンパレ「逆襲の刻」シリーズ3作目。毎月発売なんて素敵すぎる!


<GA文庫(3/15)>
 オルキヌス4 稲朽深弦の調停生活 (鳥羽徹)
寸評:オルカたちのボケと深弦のツッコミが楽しいシリーズ。ツッコミ役は深弦一人で大変なぐらい周囲がボケまくりです。

 純愛を探せ!4 (速水秋水)
寸評:カルマ(魔神)とリビエラ(ドSの魔導人形)のやりとりを楽しみにして購入しています。今回は短編?

★蒼海ガールズ!3 (白鳥士郎)
寸評:発売当初からは想像できない秀作になりました。シューたん萌え。

★這いよれ! ニャル子さん4 (逢空万太)
寸評:ラブコメというよりも小ネタ満載ギャグラノベとして気に入っています。


<小学館ガガガ文庫(3/18)>
 GJ部(新木伸)
寸評:「明るい家族砲計画」の作者の新作。ネーミングセンスに惹かれて購入予定。「ラノベ部」のような展開?


<一迅社文庫(3/20)>
なし


<富士見ファンタジア文庫(3/20)>
★生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3(葵せきな)
寸評:生徒会室だけのシチュエーション・コメディでここまで長続きさせるのは大変なことだと思います。


<スーパーダッシュ文庫(3/25)>
 迷い猫オーバーラン!8 I'll let you adopt me! (松智洋)
寸評:同レーベルの「パパの言うこと聞きなさい」と平行で進められるなんて大変ですね。質の低下がないことを祈ります。


<メディアワークス文庫(3/25)>
なし


<MF文庫J(3/25)>
★えむえむっ!9  (松野秋鳴)
寸評:毎回確かに面白いんだけれども、結局どこに向かっているのかよくわからない。そろそろ…。

★僕は友達が少ない 3 (平坂読)
寸評:「碧陽学園生徒会」シリーズと同種の部室でのシチュエーション・コメディ。前回「ラノベ部」では途中でぶん投げたような終わり方になりましたが、今回はちゃんと続くのか?


<ファミ通文庫(3/29)>
なし


 計 17冊です。


 先月の持ち越し積み本が多いので、コレぐらいだと助かります。
 3月は電撃とGAがヤバい!



オルキヌス4 稲朽深弦の調停生活
ソフトバンククリエイティブ
鳥羽 徹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック